05.売買(仲介セミナー編)
受講料:¥2,750(税込)
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受講料:¥2,750
営業や接客の現場において、商談後やトラブル対応後の「お礼状・お詫び状」は、信頼を深める絶好のコミュニケーションツールです。しかし、形式ばかりで気持ちが伝わらない文面では、むしろ逆効果になることもあります。本研修では、顧客との関係性をより強固にするための“心が届く手紙の書き方”を実践的に学びます。文例に頼らず、自分の言葉で相手に思いを伝える力を養うことを目的とした、営業パーソン必修のプログラムです。
お客様があなたに会いたくなる「有効な礼状の書き方」
お礼状・お詫び状の基本構成やマナーに加え、相手の状況や感情に寄り添った言葉選びや文章表現を学びます。特に「一件一葉」を意識したオリジナル文面作成に取り組み、画一的なテンプレートでは伝わらない“温度”や“誠意”を伝える手法を習得します。実際のシーンを想定したワークを通して、社外・社内問わず、あらゆるビジネスシーンで使える「信頼を生む文章力」が身につきます。
株式会社ウィンセールスコンサルティング代表取締役
鈴木 宏行
神奈川県出身。関東学院大学 経済学部卒業。大手2×4工法メーカーにて注文住宅営業に約15年間従事する。試行錯誤の上掴んだ営業スキルと思考は、「競合負けしない、紹介が後を絶たない」仕事。その後、木造軸組工法のハウスメーカーに2年、次に鉄骨プレハブ工法のハウスメーカーに半年間勤務し、多くの建築工法の知識を身につける。そして、モデルハウスもカタログもない工務店に3年間勤務し、人材育成と 注文住宅の営業として実績を積む。
営業時代の実績は、受注引渡棟数202棟(全体の40%が紹介受注)。各種営業表彰の他、顧客満足度調査営業部門:首都圏第1位(営業マン約600名中)。
2007年に住宅・不動産営業専門研修会社(株)ウィン・セールスコンサルティングを設立し、代表取締役に就任。
現在、住宅/不動産業界に特化した講師として研修、セミナー実施は1,400回、受講者人数は延べ30,000人を超えている。
営業実績 受注引渡棟数202棟(受注建物;戸建、賃貸、別荘、店舗、ペンション、マンション、医院等)顧客満足度調査NO.1営業として表彰歴あり